なっちゃん♪とみゆみゆ

日々の出来事をなんとなーく綴ってます(*^_^*)

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ

みんなでランチ♪

投稿日時:2017/02/03(金) 11:57

2月1日に、従業員一同で作業場の棚卸しを行いました。
木材、大工道具、消耗品等々。。。
ものすごい量で、ヘトヘトになりながら頑張りました

お昼はみんなでランチに
作業場から割と近い、新大牟田駅のすぐ近くにあるダブルレインボーカフェへ

女性陣は日替わりのレインボウランチ(チキンと白菜のクリームパスタ、サラダ、スープ、バケット、ドリンク)を、男性陣はダブルレインボーランチ(サバのチーズ味噌煮込み、イベリコ豚カツ、十六雑穀米、サラダ、スープ、ドリンク)を頂きました

201702031346_1-300x0.jpg  201702031346_2-300x0.jpg

201702031346_3-300x0.jpg
どれもこれも本当に美味しかった
(次はパンケーキも食べたいなぁ

おかげで午後からも棚卸しを頑張ることができました

コメント(0)>> 続きを読む

遠出ランチ☆ [なっちゃん♪]

投稿日時:2016/03/28(月) 10:23

先日、友人とちょっと遠出してランチに行ってきました
そのお店は・・・遠賀町にある『真凛』というお店です

この『真凛』、以前芸能活動をされていた香田晋さん(kojiさん)のお店なんです
インターネットで福岡にお店を出しているという記事を見て、絶対行こうと決めていました

高速で、約2時間で着きました。
お店の中は、kojiさんの書や絵がたくさん飾ってあり、とっても素敵な空間になっていました

201603281213_1-300x0.jpg  201603281213_2-300x0.jpg

さあ、お楽しみのお料理
予約時に苦手な食べ物等を聞かれ、お客様に合わせてコースを考えて頂いているようです。

kojiさん手書きのメニュー。
見えにくいですが、一番下にkojiさんのメッセージが入っているのがまた嬉しい♪

                 201603281213_3-300x0.jpg

201603281213_4-300x0.jpg 201603281213_5-300x0.jpg

201603281213_6-300x0.jpg 201603281213_7-300x0.jpg

201603281213_8-300x0.jpg 201603281213_9-300x0.jpg

ドレッシングはもちろん、もろみやパン、デザートのケーキまですべてkojiさんの手作り
どのお料理にもこだわりが見えて、そしてすべて最高に美味しかったです
食べ物の好き嫌いが多く、はじめに出たサラダにも嫌いなセロリやニンジンなどが入っていたのですが、ドレッシングがあまりに美味しく、野菜も新鮮で嫌な味が全然せず、ペロリ食べてしまいました

デザートまで間食し、お会計を済ませていると・・・kojiさんが挨拶に顔を出したくれました
ちょっと感激

今回のランチで、何よりも心に残ったのは接客をしてくれた奥様の人柄
動物がお好きということで、クマ牧場で小熊を抱っこした話やバイオパークに行った話などなど楽しい会話を楽しませていただきましたお互い猫好きということもあり、こちらの質問にも笑顔で答えて頂き、なんだか心が温かくなりました

ちょっと遠出しちゃいましたが、本当に行ってよかった
素敵な時間を過ごさせていただきました
また行かせていただきたいと思います。
次はディナーもいいなぁ

コメント(0)>> 続きを読む

めでたい!!

投稿日時:2016/03/16(水) 09:34

松岡建設期待の若手、F君に赤ちゃんが誕生しました

可愛い女の子で、パパはメロメロです

事務所にも奥様と赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました

いや~やっぱり赤ちゃんっていいですね、すごく癒されます

F君、ファミリーのためにもますます仕事頑張ってくださいね

201603160945_2-300x0.jpg 

コメント(0)>> 続きを読む

タケノコ掘り&BBQ♪

投稿日時:2015/05/01(金) 16:44

以前からお世話になっている竹細工のサークルさんに誘っていただき、タケノコ掘りに行ってきました
今年は裏年で、あまり出ていないと聞いていましたが、それなりに出ていましたよ
手慣れたサークルさんたちはアッという間に掘っていきますが、私は1本掘るのにもけっこうな時間と体力を使いました(笑)
1時間くらい掘って、たくさんのタケノコGET
画像はほんの一部です
                201505011708_1-300x0.jpg

それからサークルさんの御自宅でBBQ
昼間っから飲むがまたウマイ

掘りたてのタケノコも焼きました
お料理上手なBBQ準備部隊の方々が漬け込んでくれていた肉も最高
大鍋いっぱいに作ってくれていたモツ煮込みも最高
最後のシメには焼きそばも。。。美味しかったー
    201505011708_2-300x0.jpg  201505011708_3-300x0.jpg
    
    201505011708_4-300x0.jpg  201505011708_5-300x0.jpg

来年も、再来年も、ずっと参加させて下さいねーーーーー

コメント(0)>> 続きを読む

LIXILイベント★

投稿日時:2015/04/06(月) 16:16

先日、LIXILのショールームでイベントが開催されました
友人等を招待したところ、たくさんの方が来場してくれました

201504061644_1-300x0.jpg    201504061644_2-300x0.jpg

イベントでは、オウチに関するクイズに答えたり、モザイクタイルを使ってフォトフレームを作ったり。。。
子どもはもちろん、大人も夢中になって楽しんでいました

201504061644_3-300x0.jpg    201504061644_4-300x0.jpg

201504061644_5-300x0.jpg    201504061644_6-300x0.jpg

なかなか可愛いフォトフレームができあがっていましたよ

そして、収納術のセミナーもありました★
上手なものの捨て方、片付け方等、いろいろとためになるお話を聞かせていただきました。
少しづつでも実践したいなぁと思っております

                    201504061644_7-300x0.jpg

最後に、子どもたちにはお菓子のつかみ取り大人にはお花のプレゼントがありました

201504061644_8-300x0.jpg    201504061644_9-300x0.jpg

来場してくれた方々に「楽しかった」と言っていただけて、嬉しいイベントとなりました

コメント(0)>> 続きを読む

«前へ

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ